人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにゃくは、やっぱりこんにゃく

こんにゃくは、やっぱりこんにゃく_a0088939_17254728.jpg


いつぞやのテレビで「節約エコレシピ」なる放送があり
北斗晶が作っていたかさ増し3倍ステーキを作ってみた。

つなぎの小麦粉が少なくてバラバラになり
こんにゃくの上にのせたのがこの写真。

実質牛肉は100gも使っていない。
ボリューム満点。

が、しかし
こんにゃくは やっぱり こんにゃく

ステーキにはならないから、別々に食べたほうが美味しい

めんつゆににんにくを入れた煮汁でこんにゃくを煮て
牛肉を炒めたフライパンにその煮汁を戻して
玉ねぎとニンジンのすりおろしを加えて作ったソースは
こんにゃくにも、牛肉にもバッチリ合うし、赤ワインにも合う!


なぜか、ワインを飲み過ぎてしまった。




こんにゃくは、やっぱりこんにゃく_a0088939_17402073.jpg
シャトー・バラトー2005 オー・メドック クリュ・ブルジョワ


飲んだのは、オー・メドック、サン-ローラン村のサンソヴール地区にある
シャトー・バラトー
1994年のアシェット・ワインガイドでトップランクとなった事があるワインで
オー・メドックらしいワインだ。
by youlovechiko | 2009-06-25 17:48 | 生活
<< ジメジメの季節にピッタリ! ピュイグローは旨かった! >>