人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポトフ

ポトフ_a0088939_1226442.jpg

春キャベツをザックリ切って、ありあわせの野菜
ソーゼージ、黒く写っている小片は干しシイタケを
フライパンに蓋をして煮込んだのがコレ

野菜は煮込む前に炒めるというか、油を絡ませる程度に炒め
ワイン少々でフランべしてから湯を入れ
煮込んできたらコンソメ、塩、コショーで味付け
蓋をして、とろ火でほったらかしておくだけのカンタン料理。



ポトフ_a0088939_12393446.jpg
メゾン・ユベール・ド・ボーモン ブルゴーニュ ピノノワール キュヴェ・プレスティージュ1999


飲んだワインは
メゾン・ユベール・ド・ボーモン ブルゴーニュ ピノノワール キュヴェ・プレスティージュ1999

値段が値段だけに、あまり期待していなかったので
合わせた料理もザックリな料理だったが、キュートなピノだったのでビックリ!


こんなことなら、もっと上品な一品を合わせれば良かった!
と思ってもそんな料理できないか(笑)
by youlovechiko | 2009-05-29 12:45 | 生活
<< 休日のひととき 目の錯覚 >>