人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏モモ肉のグリル

鶏モモ肉のグリル_a0088939_21274649.jpg


こってりとバターソースを利かせたグリル?
に見えそだけど、バターはまったく使っていない!

少量のごま油をフライパンに敷き
にんにくとねぎの青い部分のみじん切り少々を入れ
香りを付けたら、じっくりと鶏の皮を炒めて油を取り出す。


好みの野菜を入れて油が馴染んだら
ワイン(赤でも白でもOK)でフランべして
お湯を入れ、弱火にして蓋をして蒸し煮にする。

最後に塩、コショー、お好みで鶏ガラスープ、コンソメ顆粒
煮詰まるとこのような感じ。

コラーゲンたっぷりの油でお肌スベスベ!になるかな!!


今回は白ワインを使ったので、飲んだのは白ワイン。


鶏モモ肉のグリル_a0088939_2138165.jpg
トワベー・エ・オウモン白2007


リムー産シャルドネ100%の白
トワベー・エ・オウモン白2007

雑誌「一個人」でフランス白ワイン部門NO.1になった代物。
バリックが利いたこってり系の白ワインと鶏の油の相性はGOOD!


赤ワインでフランべしてスパイスを利かせれば


鶏モモ肉のグリル_a0088939_21434036.jpg
デュペレ・バレラ コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ2005


デュペレ・バレラ コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ2005
なんかにも合う料理じゃないかな!
by youlovechiko | 2009-04-30 21:46 | 生活
<< ワインに最高のスナック「チーザ」 カツオのカルパッチョ >>