人気ブログランキング | 話題のタグを見る

87回目の誕生日

小生ではなく、小生のオヤジ。
姉妹(男は小生だけ)が集まって誕生祝いをした。

87回目の誕生日_a0088939_16435626.jpg


その時に開けたカロン・セギュール1997と
いつも仕事している事務所の風景。

97年の評価はイマイチだけど、そこはグラン・クリュ。
エレガントなアロマと、こなれた口当たりは
熟成されたグラン・クリュならではの味わい。

主役のじいさんは一口も飲まず
ねえちゃん達が美味しい、美味しいとグラスを交わして
瞬く間にボトルが空になってしまった。

ネット・ビジネスを始める時に
参考にとネットで買ったワインが、今役にたった。

当時は3,000円そこそこだったけど
楽天で見つけたら9,500円。

それでも、カロン・セギュールだから安いかな!?

今飲むのなら
1997年は他のヴィンテージに比べて割安。
管理がしっかりしたものなら、間違いなくお買い得だよ!
by youlovechiko | 2009-04-01 16:54 | 生活
<< 桜満開 イタリアンにはコレ! >>