人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソッフォコーネ ディ ヴィンチリアータ2002は旨かった!

ソッフォコーネ ディ ヴィンチリアータ2002は旨かった!_a0088939_128348.jpg

大宮の清水園の前にあるイタ飯屋さん。
ここへビービー・グラーツのワインを持ち込んでの食事。
プライベートで行ったので、料理を撮るの忘れてしまった(笑)

持ち込んだのはテスタマッタのセカンドワイン
グリッリ・デル・テスタマッタのアート・ラベル
『ソッフォコーネ・ディ・ヴィンチリアータ』の2002

ソッフォコーネ ディ ヴィンチリアータ2002は旨かった!_a0088939_12162680.jpg
ソッフォコーネ・ディ・ヴィンチリアータ2002

いつぞやのブログでも書いたと思うけど
あのフライング・ワインメーカー「ミシェル・ロラン」が言うように
今飲むのなら2002!
イタ飯屋のソムリエも2002をひそかに探しているらしい。



ソッフォコーネ ディ ヴィンチリアータ2002は旨かった!_a0088939_12202666.jpg

ちょっと見づらいけど
このコルクの色を見てちょうだい!
香りをお届できないのが残念だ。

デキャンタして、グラスにサービスされてから数回のスワリングでほぼ完璧。
それからはさらに良くなる。

あのヴィネクスポでNO.1になった時のテスタマッタを思い起こさせる味わい。
美味しいワインを飲むと幸せな気分になるね!!
by youlovechiko | 2008-09-16 12:29 | 生活
<< 白ワインでリベンジ 白ワインにはやっぱりコレ! >>