人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッツアレッラ・チーズとインツォリア

モッツアレッラ・チーズとインツォリア_a0088939_20124293.jpg

6月下旬にイタリアから直送されたモッツアレッラ・チーズを食べた。
サリチェッラ社のモッツアレッラ・チーズはいつ食べても、何と合わせても美味しい。

今回はホウレンソウをレンジでチン!してオリーブオイル少々をかけただけ。
ホウレンソウは土が根の部分に残っているから
食べやすい大きさに切って、ザルに開けて、水で良く洗い
水分のついたまま容器に入れてラップしてレンジでチン!
40秒くらい(600W)で大丈夫じゃないかな?
右上に写っているブラックペッパーは使わなかった。

一緒に飲んだのが
あのテスタマッタを生んだアルベルト・アントニーニが
コンサルタントをしているシシリーのヴィラ・トニーノ インツォリア
すっきりとした、イタリアの海をイメージさせるようなワインで
女性誌「In Red」に爽やかタイプのワインとして紹介されている。

ダントツ人気のイタリア白ワインだから、一度飲んでみて!
by youlovechiko | 2008-07-03 20:29 | 生活
<< いわしみそ煮パスタとコディセ カツオのカルパッチョ2 >>