人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カジキマグロのトマトジュース煮

カジキマグロのトマトジュース煮_a0088939_1804152.jpg

この器、気に入ってるんだけど、写りが悪いから今度から白い器にしよう。

野菜たっぷり、ローヌのワインと一緒に食べるので、ソーセージを刻んで
スパイシーさを加えた。
野菜はなすの小口切り、ニンジンの輪切り、玉ねぎの短冊切り
エリンギのスライス。

野菜はオリーブ・オイルで炒めて一旦取り出しておく。
カジキマグロは塩、コショーして小麦粉をまぶしてガーリックオイルで炒め
やはり取り出しておく。

玉ねぎのみじん切り、ニンジンの皮(さっき炒めた時のニンジンは皮をむく)
もみじん切りにして、色が変わるまでオリーブオイルで炒め、トマトジュース
適量を入れる。

全部同じフライパンで、オイルは足しながら。

ここからが味付け。
本だし、コンソメ顆粒、ケチャップを適量。
本当はバター使いたいけど、メタボ腹にはNO GOOD!

オリーブオイル、野菜、ソーセージから結構いい味が出た。



カジキマグロのトマトジュース煮_a0088939_1815581.jpg
グラン・ヴァントゥ2006 カーヴ・テラヴァントゥ

ヴィンテージが変わったのでテイスティングを兼ねて。
フランボワーズやチェリーのキュートな果実味があるワインだ。
もっとどっしりとした印象だったけど、今日の料理には正解。

赤系のソースで、ちょっぴり酸の利いた料理にちょうどいい。
by youlovechiko | 2008-05-30 18:23 | 生活
<< 前に投稿したのらぼう菜の写真で ねぎ塩カルビ >>