人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジでチン!した鱈と野菜

レンジでチン!した鱈と野菜_a0088939_17474281.jpg

ミュスカデを飲んだ後、同じロワール地方のサンセールを開けた時に
作ったのがこれ。
本当は野菜が上に乗っているんだけど、何があるかわからないので
まわりに野菜をよけて鱈の切り身が見えるようにした。



レンジでチン!した鱈と野菜_a0088939_1753937.jpg
サンセール ラ・ルノワール2003

ピーチの甘い香りとハーブが混じった香り。
甘いピーチの果実味があって、フィニッシュはキリッとしている。
もっと軽いワインだと思っていたけど以外にしっかりとしたボディ。

塩、コショーふって、ワインふりかけてレンジでチン!してレモン汁かけた
だけの料理だと物足りない。
ミュスカデだったらバッチリだったけど

このワインには
鱈に小麦粉まぶしてソテーしてから
ダシ入り味噌バターソースをかけたこちらの料理が合いそう
by youlovechiko | 2008-05-17 18:03 | 生活
<< ねぎ塩カルビ カニ風味蒲鉾のサラダとミュスカデ >>