人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大失敗

大失敗_a0088939_12343577.jpg

休みの夜
鉄板焼きに合わせるワインを何にしようかとセラーを探していたら
1本だけ残ってしまったシャトー・ラングレ2000を見つけた。




大失敗_a0088939_12444821.jpg

鉄板焼きは食べるだけ焼いて、アツアツを食べる
今日は鶏肉にしょうゆ、にんにく、ブラック・ペッパーで味付けして売っている
「山賊焼き」とソーセージ、好みの野菜。
スパーシーな肉なのでローヌやラングドックのワインが良かったのだけど
半端に残ってしまったのでシャトー・ラングレを開けた。



大失敗_a0088939_1248443.jpg
シャトー・ラングレ2000のコルク
ポチッと白く見えるのは酒石酸の結晶?だと思う。


このワインが抜栓直後から素晴らしいワイン!
入荷させた時はイマイチだったんだけど
香り、ボディの豊かさ、グラーヴのエレガントさがあって
しかもバランスが整っている。

こんな組み合わせで飲むんじゃなかった!
ちょっと高級なフィレ・ステーキがお似合いのワインだった!
by youlovechiko | 2008-05-06 12:53 | 生活
<< ミシェル・ロランの娘婿は ミシェル・ロラン来日セミナー >>