人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラミータとホタテ、鶏肉団子

カラミータとホタテ、鶏肉団子_a0088939_11515610.jpg

トスカーナの赤ワイン、カラミータ2004のテイステイングの時に作ったのがコレ。

冷凍ホタテと冷凍鶏肉団子をごま油で炒めて、最強のソース『にんべんのつゆの素』で絡めただけ。

つけあわせは、相変わらずホウレンソウとしいたけ。
こちらもごま油で炒める。
味付けはいらない、ただそれだけ。


メインのホタテ、ごま油とにんべんのつゆの素の最強コンビも負けてしまう「磯の香り」があって、ワインが臭くなってしまいちょっと失敗。
赤ワインでフランべしなくてはいけない!


鶏肉団子はO.K。
でも、この味、冷凍のミートボールでこんな感じの味付けが確かあった。


結局一番美味しく食べられたのは、付け合せのホウレンソウとしいたけ、それにおふくろが煮てくれたレンコンのきんぴら。
ま、こういう時もあるさ。
by youlovechiko | 2008-03-07 12:10 | 生活
<< 珍しいコート・ド・ニュイ・ヴィ... 鱈のムニエル味噌バターソース >>