人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ・バトン

チーズ・バトン_a0088939_16155591.jpg
Cheese Baton


サンタムールを試飲する時に、何かいい物は無いか?
と探していたら、兄弟の新年会の時に妹からもらったCheese Batonがあったので食べてみた。
銀座WESTのパイ菓子で、エダムチーズを混ぜて焼き上げているお菓子だ。
「Baton」の名前の通り、小さなバトンの形をした小さなパイなんだけど、これが赤ワインと良く合う。

お店の説明では、「甘いものが苦手な方、また洋酒のお供にも最適」って説明されていて、甘いものが苦手でアルコール好きな小生にはピッタリのパイ!
「ワインのお供に食べてね」
こんな言葉と共に貰ったのを思い出して大正解のテイスティングだった。

妹も、妹の旦那もかなりの酒豪だから小生の好みがわかっていてくれたのは嬉しい限り。
ごちそうさまでした!
by youlovechiko | 2007-01-20 16:28 | 生活
<< しばらくお休みです バレンタイン >>