人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空き巣ご用心

娘が泣きながら電話をかけてきた

「お父さん、部屋がめちゃめちゃになってる」

「どうした!?」

「空き巣が入って部屋がめちゃくちゃ、どうしよう(涙)」

「落ち着け!なんか取られた物あるのか?カードとか通帳とか」

「通帳と印鑑、カードも取られた!!(涙)」

「警察へは連絡したか?カード会社と銀行ストップしたか?」

「アッ君がやってる」(アッ君は娘の彼氏)

最初は動揺していて会話にならないくらい泣いていたが、時間が経つと落ち着いてきて、どうやらカード会社も銀行も間に合ったようだ。

あとで電話で確認したのだけれど、ピッキングだと思っていたら、バールのようなもでドアを壊して入ったらしい。空き巣も今は大胆になっているようだ。
もし、娘が部屋に居たらト思うとゾッとする。
今は簡単に人の命を奪う世の中になってしまっているので。

皆さんはピッキングの被害に遭っていませんか??
by youlovechiko | 2006-10-26 19:06 | 生活
<< ラングドック・ルーション スペインワイン >>