人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッソ・フォスコでグダ~ッとした休日

忘れたころに更新する2か月ぶりの投稿。
昨日の海の日は久しぶりの完全休業となり予定もないので
昼から1日中グダ~ッと何もしない1日に。


ロッソ・フォスコでグダ~ッとした休日_a0088939_17304475.jpg

新しく入ってきたランブルスコ「ロッソ・フォスコ」を開ける。
カップ焼きそばにレンチン餃子。
こういうジャンクフードがこのワインには合う。


ロッソ・フォスコでグダ~ッとした休日_a0088939_17342083.jpg

お湯入れて3分で湯切りしてソースを混ぜて。
餃子は袋のままレンチン1分30秒。
アッと言う間にブランチの用意完了で


ロッソ・フォスコでグダ~ッとした休日_a0088939_17363321.jpg
ロッソ・フォスコ ランブルスコ・セッコ カンティーナ・フォルミージネ・ペデモンターナ

フォスコ ランブルスコ・セッコを開ける
一般的なランブルスコは甘いけど、これは辛口
残糖10g/Lとシャンパンのブリュット並


ロッソ・フォスコでグダ~ッとした休日_a0088939_17392584.jpg

ランブルスコはこの陶器のワインクーラーに入れて。
氷で冷やすものではないのでギンギンに冷たくはならないが
冷蔵庫で冷やしたものを入れておくとなかなか温まらないので便利。

使い方は水で濡らす、ただこれだけ。
陶器にしみ込んだ水分が蒸発する時にできる気化熱で下がるらしいが、ボトルを覆っているのでそれだけでも温まり辛いのでは?
焼きそば、餃子が無くなったのでチップスターの小を開ける。

夕方4時頃にはランブルスコはなくなり
早目のシャワーを浴びて缶ビールを飲み


ロッソ・フォスコでグダ~ッとした休日_a0088939_17481665.jpg

夕食はお中元でいただいた魚をアルミホイルを敷いたオーブントースターで5分
上には娘が置いていったプランターから生えてきた大葉を刻んで。

スペインの安旨白ワイン、エストラテゴ・レアル ブランコとともに。
1日中グダ~ッと何もしない、最高にリラックスできた休日だった。
たまには、こんな力を抜くことも必要だよね。
by youlovechiko | 2014-07-22 17:59 | 生活
<< チェーロ・シャルドネ・フリザン... トラヴェルサ ノーブル・アリア... >>