人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コディセ2011とボンゴレ・ロッソ



コディセ2011とボンゴレ・ロッソ_a0088939_1605046.jpg

猛烈な暑さもようやく終わり
やっと赤ワインが飲みたい気温になったので、月曜夜の晩餐は

ドミニオ・デ・エグレンのコディセ新ヴィンテージ2011
メインディッシュはあさありとイカのボンゴレ・ロッソ。




コディセ2011とボンゴレ・ロッソ_a0088939_167319.jpg
コディセ2011

コディセはいつのヴィンテージでも安定して美味しい。
なめらかなタンニン、それでいてしっかりと主張する渋み、完熟葡萄の旨味。

1か月以上空いてっしまったブログ。
先週書こうと思ったのだが、先週も暑くて飲んだのはロゼのフリザンテ。


コディセ2011とボンゴレ・ロッソ_a0088939_16115593.jpg
チェーロ ピノ・ローザ・フリザンテ
7月と同じような内容なのでお休みしたんだけど、豚バラとゴーヤ、キャベツによく合った。

7月の後半からずっと暑くて、1か月以上も続いた今年の猛暑もようやく終わりそう。
でも、9月も猛暑日があるらしい。
暑くても30度くらいで止まってほしいな。
by youlovechiko | 2013-08-27 16:20 | 生活
<< ケンタロウ風鶏マヨとソーヴィニヨン 土用丑の日のフリッザンテ >>