人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン・ワインらしからぬレセルヴァ、ムールヴィエドロ

月曜の夜、献立を考えるのが面倒くさかったので、手っ取り早い鉄板焼き。


スペイン・ワインらしからぬレセルヴァ、ムールヴィエドロ_a0088939_15564448.jpg

ホットプレートじゃなくて本物の鉄板。
2人用?なのかコンパクトサイズだが、火力はすごい。

なので油がはねるから、クロスの代わりに新聞紙をテーブルいっぱいに敷く。
豚レバー、なす、長ネギ、鶏ささみ肉
ブロッコリー、まいたけ、ソーセージ、ピーマン、人参。

豚レバーは天然塩に荒引きのブラックペッパー。
鶏ささみ肉は味付け塩コショーにごま油で下味をつけて。

ワインはスペインのムールヴィエドロ・レセルヴァ2007


スペイン・ワインらしからぬレセルヴァ、ムールヴィエドロ_a0088939_166578.jpg
ムールヴィエドロ・レセルヴァ2007

カベルネ・ソーヴィニヨンが20%ブレンドされているので
スペインの特徴もあるが、実にエレガントな味わい。
ブラインドで飲んだら、スペインとは答えられない。(私なら)

コルクも長いしっかりとしたコルクを使っているので
金額を知ったらビックリするはず。


スペイン・ワインらしからぬレセルヴァ、ムールヴィエドロ_a0088939_16122126.jpg


前のヴィンテージはジャパン・ワイン・チャレンジで金メダル
クリックすると金メダルページが開くので見てもらいたい。
金メダルワイン53本の中の1本がムールヴィエドロ・レセルヴァ2007

変なボルドー・ワイン飲むなら、ぜったいにこっちのほうが美味い!
by youlovechiko | 2012-02-01 16:17 | 生活
<< 試飲会にモンペラとプピーユの生... テイスティング週間 >>