人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神の雫,シャンパン女番長と同じ組み合わせ

神の雫,シャンパン女番長と同じ組み合わせ_a0088939_1141156.jpg
バルディビエソ・エクストラ・ドライ

シャンパン女番長・藤崎さとこの夜な酔なワイン実験記にでてきたマリアージュ。
この組み合わせで合わないわけがない!美味しい。



神の雫,シャンパン女番長と同じ組み合わせ_a0088939_12185076.jpg

チリNO.1スパークリング・ブランドのボトル・ネッカー。真っ赤で目立つね!



でもこれだけだとお腹いっぱいにならないので


神の雫,シャンパン女番長と同じ組み合わせ_a0088939_11492590.jpg
鶏のから揚げもどき

油で揚げないで、フライパンで焼く。
両面焦がしたら、とろ火にして蓋して蒸し焼き。
油汚れなし、カロリーも少なくて一石二鳥。

バルディビエソ・エクストラ・ドライ
値段が値段だけに、から揚げとの相性はバッチリ!
と思ったら、そうではなかった。

味わいが安っぽくなく、きめ細かな泡、フレッシュさのあとの重厚感
シャンパンに通じるものを感じるワインなのだ。
だから、白身魚のグリルとか、もう少し品の良い料理が良かった。
から揚げだとくチェーロ・シャルドネ・フリザンテらいがお似合い。



神の雫,シャンパン女番長と同じ組み合わせ_a0088939_1252185.jpg


アルフレッド・グラシアンのシャンパン・ストッパー。
代理店が変わってしまったので、現在取り扱いがないが
凄いシャンパンだよね、特にキュヴェ・パラディは。

キュヴェ・パラディにはかなわないけれど
シャンパン派には一度おススメしたいね、この泡
バルディビエソ・エクストラ・ドライ

結局、シャンパン・ストッパーの必要も無く、1本飲んでしまった。
by youlovechiko | 2011-07-19 12:14 | 生活
<< 鶏マヨとエストラテゴ・レアル・... カザマッタ・ビアンコとバジルチキン >>