人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモン・マリネと白ワイン

サーモン・マリネと白ワイン_a0088939_12193137.jpg

やや蒸し暑かったお休みの月曜日。
白ワインが飲みたくなって。

スーパーを覗くとサーモンがあったのでこれをチョイス。
日本酒ならわさび醤油だけど
白ワインなのでマリネ風に。

ドレッシング・ビネガーなんて便利なものが売っているから
これをベースに、塩、コショー、レモン汁、オリーブ・オイル
そしてわさびを結構利かして。

新玉ねぎのスライスを皿に敷き、レタス、ホウレンソウで彩りを。
ホウレンソウとドレッシングが思った以上に合って美味しかった。
鮭が美味しいのはもちろんだけどね。




サーモン・マリネと白ワイン_a0088939_12273515.jpg
シャトー・マス・ヌフ キュヴェ・トラディション・ブラン2006

前にも紹介したこのワイン。
抜栓して直ぐに楽しめる便利なワインで、ミシュラン3つ星レストランからオーダーを受けているのもうなづける。

結局、この日もワイン1本と
サーモンのおかわりで、かなりのカロリーオーバー('_:)
by youlovechiko | 2008-06-17 12:42 | 生活
<< トマトジュース煮その2 カレラ、オー・ボン・クリマ合同... >>