人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアワイン試飲会

またまた虎ノ門マリンビルにて試飲会があったので参加してきた。

印象深かったのがマラミエーロ。
このメーカーは白も赤も素晴らしいワインを造っている。
プンタ・ディ・コーレブリュットの素晴らしさは十分承知していたが
一番下のクラスのダーマ・トレッビアーノも素晴らしいワイン。


イタリアワイン試飲会_a0088939_20562122.jpg

良質なトレッビアーノ「ボン・ヴィーノ・ビアンコ」で造られているので
アロマが豊かで果実味も濃い。
クリーンでミネラル感もあり飲み飽きしないタイプ。
休日のブランチには最高じゃないかな。



イタリアワイン試飲会_a0088939_2059529.jpg

マラミエーロといえばコレ! プンタ・ディ・コーレ
スケールの大きいシャルドネで、バリック熟成からのバニラやバター
完熟果実の糖蜜やパイナップルなどの果実の甘味
上質な酸とミネラル、さすが世界NO.1のシャルドネになった風格がある。
こっちのワインはディナーに最高。



イタリアワイン試飲会_a0088939_2154582.jpg

赤ワインのインフェリ。
マラミエーロ生産者来日テイスティング・ディナーの時に飲んでいるのだが
こんなに素晴らしいワインだとは感じていなかったのかな?
取り扱っていないのが不思議なくらい素晴らしいワイン。

モンテプルチアーノの凝縮した濃いワインではあるが
ミネラルや酸とのバランスが素晴らしく良いので
濃いってかんじよりも奥行の深さを感じさせてくれる。
マラミエーロはどのワインを飲んでもバランスの良さが際立っている。



イタリアワイン試飲会_a0088939_21122790.jpg

エレガント系キャンティの筆頭格、カサシリア
恐ろしい程ほどのミネラル感、サンジョヴェーゼの貴婦人って感じ。

2009が入荷しているのにページ作るのを忘れてた。
早速作ったので見てくださいな。

今日はとりあえずこの辺で。
続きは近日中にアップの予定。
by youlovechiko | 2013-05-21 21:20 | 試飲会・セミナー
<< イタリアワイン試飲会の続き ドミニク・ローラン テイスティ... >>